恐怖症はゼッタイ克服できる。断言します。

全ての悩みに対処法がある

このブログは
不安や悩みの克服の記事がメインです。

この悩みのつらさがわからない人からは

いったい、何でそんなことで悩むの?」
「気の持ちようだよ?」
「小さいこと気にすんなよ?」
と、
こんな無責任で無慈悲な言葉が
なげかけられます。

つらいですよね?
誰もわかってくれないんです。

気の持ちようで
治るわけなんて
ないんですよ!

自分自身、
「会食恐怖症」
「電車恐怖症」
「対人恐怖症」
と様々な恐怖症に悩まされてきました。

よくお腹が痛くなったり
吐き気をともなう症状が多いので、
病院で検査をするのですが
大体何ともない。

(しいて言えば胃下垂・・・)

 

恐怖症のなかでも
会食恐怖症と電車恐怖症のおかげで
大学時代は
通学以外はほぼ家にひきこもりでしたね。

<参照リンク>
【不安への対処法】会食恐怖症を克服する①【必ず治せます】
会食恐怖 嘔吐恐怖 会食恐怖症

 

 

最初に
極度の不安や
それにともなうからだの不調が
起き始めたのは
高校1年のときです。

とあることが
最初のきっかけで、
不調のオンパレードがはじまりました。

だんだんとひどくなり
ほぼ毎日が苦痛になりました。

生きていくのがつらい😢

「このまま
ずっと大人になっても
こんな感じなのだろうか・・・?」

 

高校のころは
こうしてインターネットで
情報を得ることもできず・・・

かといって
自分で本を読んで
解決しようともしませんでした。

ただただ悩んで毎日苦しんでいたばかりです😔

病院にも行きましたし、
一時的に良くなったりするものの
服用をやめるとすぐに元どおり。

漢方薬も試しました。
1ヶ月1万円以上するわりに、
それほど効果が得られずやめてしまいました。

※ 現在、自分にあった漢方薬が見つかり
数年服用し続け、恐怖症の症状は消えました。

<参照リンク>

【不安への対処法】不安やイライラに効果のある漢方薬
不安に効果のある漢方薬 イライラ 不安

 

私のからだの不調は
メンタルからきているんです。

それは自分でもわかっている。

だけどどうしたら良いかわからない。

そして今現在・・・

9割方、それは解消されています。

高校生の頃から比べたら、死ぬほど忙しいし、人間関係のストレスもあるし、
休める時間も減っているのに・・・?
人間わからないものですね。

この20年は、

「運動(主にジョギング)」
「自律訓練法」
「食事療法(マクロビオティック)」
「呼吸法」
「ヨガ・ピラティス」
「気功」
「半身浴」
「筋トレ」
「自然と触れ合う」
「漢方をやめずに飲み続ける」
肉体的には、身体に良いとされるありとあらゆることを試してきました。

また、内面的には
「アドラー心理学」
「仏教」
「哲学」
「スピリチュアリズム」
などを学び続け、人生について常に考え続けてきました。

 

<関連記事>

【スピリチュアル】
幸せに生きるためのスピリチュアル入門
スピリチュアル入門 シルバーバーチの霊訓 死後の世界

【対人心理学】
リアル世界で苦手な人への対処法①
アドラー心理学 課題の分離

 

 

 

そして
環境をかえました。

そう、

「マイホーム購入

です。

 

今までやってきたことの中の
そのどれが良かったのか
明確なこたえはわかりません。

「ヨガ・ピラティス」なんて
今は全くやってませんしね・・・。

 

でも、
その他のひとつひとつを
少しずつ継続してきた結果・・・、

自分の中で「これは・・。」
と効果を実感できることが
いくつもありました。

 

その20年のひとつひとつを
これからブログで書き続けていきます。

そして、
恐怖症にかぎらず
いろんな不安や悩みで苦しんでいる人の
助けになれれば良いと思っています。

 

このブログでは
【低収入・独身・マイホーム購入記】として
環境を変えることで自分自身を変えられることを発信しています!
良かったらそちらもご覧ください!

<参照リンク>
【独身マイホーム購入記①】友達の家がうらやましい!
マイホームがほしい 友達の家 うらやましい

4 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。