【独身マイホーム購入記㉑】夢のマイホーム生活スタート!【新築マンション】

マイホーム ブログ 独身

いざ、新居へ!

前回
【マイホーム購入記⑳】
ありがとう、10年過ごした
ワンルームアパート
ブログ 一人暮らし ワンルーム 日記

からの続きです。

 

というわけで
引越し前夜は
アパートの駐車場で
車中泊でした😌

「あまりねむれないかな・・・」
と思いきや、
まぁそこそこ寝れました。

引越し前日は
朝から大忙しでしたからね。

クルマの中で
夜9時くらいには寝てしまい、
目を覚ましたのは
翌朝4時くらい
だったと思います。。

秋だったので
ぼんやりうす明るく
ちょっぴり小雨が
ふっていました。

 

念願の新居へ行く前に
もう一度アパートの中に入り
やることがありました。

カーテンの取り外しです。

最後のトイレをすませ
アパートに別れを告げ
新天地へと
クルマを走らせたのでした😢

(正式には解約の立ち会いで、
数日後にもう一度来ることになるのですが)

そして朝焼けの中
新居へクルマを走らせました。




新居到着!

新居へ到着

まだ時間は朝の4時半くらい。

新居マンションの駐車場に到着すると
すでに何台かクルマが泊まっていました。

そしていよいよ
鍵を開けます。

内覧会で入ってはいたものの
改めて新鮮な気持ちが
ありました😄

玄関を開けると
電気が通っていないため
うす暗かったです。

引越し業者が
荷物を持ってくるのは
9時です。
まだ4時間ほどあります。

まず
何もない
この新居でしたことは、
ブレーカーをいじっての
電気の設定です。

そして
「水道をひねったところ水が出ない!」
そうか・・・
これも最初に
設定しなければいけないんだ。

いろいろ面倒ですね😓

でも
この面倒さこそが
楽しいのです。

 

電気、水道が確認できたころは
日が差してきました。

ガスは工事をするまでまだ使えない状態です。

買っておいたカーテンを
取り付け終わったあと、
お腹が空いてきたため、
近くのコンビニで
おにぎりを買いに行きました。

新居に戻って朝ごはんを食べ、
いろいろな取り扱い説明書を
見ていたところ、
あれよあれよと
時間が過ぎ去りました。

 

そして
引越し業者がきました。

予定は9時だったのですが
30分くらい早かったですね。

引越しの運搬作業はどんどん進んでいき、
そして10時をまわるころには
全てが終了しました。

やっと一息つける感じです。

その後はちょっとずつ
段ボールの荷解きを開始!!

あの狭いアパートに
これだけのものがあったのが、
不思議なくらいの量でした。

昼過ぎにガスの工事も終了〜。

夕方までひたすら荷解きをしていたものの
全体の半分しか終わりませんでした。

意外に時間がかかりますね!

 

YouTube スローライフchもよろしくおねがいします。

 

最高の風呂を満喫

新居の風呂

もともと38℃の風邪
をひいていたのですが😷
前日のバタバタもあり
そのことを忘れるくらいでした。

引越しも一段落した時になって
少し体がダルくなってきました🥱

待ちに待った
念願のマイホームに引越しの日に
よりによって
風邪をひいているとは・・・。

自分でも笑えてきました。

しかし私は風邪でも
基本的に風呂に入ります。

新居ではじめてのお風呂。
足を伸ばして広々と湯船に
浸かれる最高の風呂です。

疲れがとれます!!!

最高だ!!!

 

しかも、
「もうすぐお風呂が沸きます」
「お風呂が沸きました。4時間保温します」
と優しい女性の声で
ていねいにおしえてくれるんです!

今までは決して
そんなことはなかった!😆

今日も風邪をひいているなか、
荷解き作業で疲れたけれど、
最高の風呂で
一日の最後をむかえられて良かった。

 

朝4時に起きてからの時間の経過は
あまりにも早すぎました。

こうして
念願のマイホーム初日は
あっという間に
おわってしまいました・・・・。


計画中ランキング

ツイッターはこちら😄

 

 

ツイッターでは
独身での新築マイホーム生活について発信しています。

フォローしていただけるとうれしいです😄

<関連リンク>
【マイホーム購入】
独身でマイホームを購入する際の注意点
独身 マイホーム 注意点 ポイント メリット デメリット

 

次回、
【独身マイホーム購入記㉒】
引越し後の単純作業のひとつひとつが楽しい
【荷解き作業】

へ続きます。