【レトルトベジ】KAGOME・きのこの豆乳クリーム【パスタ、ヴィーガン対応】

こんにちは、アルゴです。

今日はヴィーガン対応のパスタソース
『KAGOME・きのこの豆乳クリーム』のご紹介です。

実際パスタを作ってみました。

 

ヴィーガン レトルトベジ きのこの豆乳クリーム パスタソース

私の家の近くにはイオンやヨーカドーがあるのですが、そこにはオーガニックコーナーがあって、ベジタリアン・ヴィーガン対応のレトルト食品がたくさん売られています。

過去の記事も参照してみてください。

<参照記事>

【食生活】ベジタリアンやマクロビアンは生きやすい時代【マクロビオティック】

 

このパスタソース、湯煎か電子レンジで温めれば良いのです。

ですが私はどのレトルト食品でも、直接火を通すようにしています。そうすることで、パスタとソースがより絡み合うのですね。

フライパン レトルト パスタソースパスタソース レトルト フライパン 直接火を

具材はもともとキノコが入っていますが、冷凍のオーガニックブロッコリーと冷凍のむき枝豆を使ってます。

パスタを茹でる際のお湯で10秒くらいつけておけば解凍できます。味噌汁とかにも使えるから手抜き料理に便利ですよ。

 

カゴメ きのこの豆乳クリーム パスタ

完成です。(盛り付けが下手なのはご容赦ください)

パスタ100g想定のパスタソースに110gのパスタを茹でたり具材を使ったためか、少し薄味です。

なので、ブラックペッパーを加えてみました。

塩や醤油も適宜加えて良いと感じました。

キノコの食感や風味がとても良いです。

にんじん・たまねぎなどを使った豆乳クリームも優しい味がしますね。ヴィーガンでも安心して食べられます。

機会があればまた買ってみようと思います。

 

それではまた。