【スピリチュアル】大宇宙の法則はやっぱりシンプルだと思う

新型コロナウイルス スピリチュアル

耐えきれないほどの不幸は重ならないようにできている

不幸 スピリチュアル 重ならない

今年は新型コロナウイルス一色の年でした。

わたしはふだんテレビを見ませんが
職場でテレビニュースがかかっていると
そんな話題ばかり。

ネットニュースでもSNSでも
コロナウイルスの話題が圧倒的でした。

 

そんな中、
わたしはこんなふうに思ってました。

 

「世界中がこんなに混乱している中では
 大地震やら、大規模テロやら、
 そういうことが起こらないもんだなぁ…」
と。

 

実際にはこの日本だけでも
たくさんの事件が起こっているでしょうに、
報道されないだけ・・・ということもあります。

でも、
「世界中でコロナウイルスの混乱にある中、
さらなる追い打ちをかけるような
天災は起きないもんだなぁ…」

とやっぱりこう思います。

 

下はウィキペディアからの引用ですが、
今年2020年の上半期に世界中で起こった大地震の回数と
2010年〜2019年の年間の大地震の回数を
比較して見ることができます。

大地震 2020年 少ない スピリチュアル

2020年のデータが上半期だけ(他の半分)
ということを差し引いても
マグニチュード7.9以下の地震数は
あきらかに少ないことがわかります。

これを見てわたしは、

「神様は人類に平等に試練を与えているな」
とつくづく思います。

スピリチュアル的に考える
宇宙の法則はことごとくシンプルだと。

地震だけでなく、
アメリカvs北朝鮮の争いだったり、
世界的大規模のテロだったり・・・

そういった問題と疫病蔓延が
うまく重ならないようにできているんだと思います。

落ち着いた頃に次の災厄が?

スピリチュアル ブログ 学ぶメリット

そう考えると、
新型コロナウイルスが落ち着いたあとに
また神様は新しい試練を与えるのでしょうね。

それが天災なのか人災なのかわかりませんが、
わたしたち人類には耐えきれるだけの試練が
与えられるということです。

これは世界全体をとおしての考えではなく、
本来人間ひとりひとりに当てはまることです。

たとえばコロナ渦においても
まったくダメージを受けていない人もいます。

むしろ、
コロナウイルスが起こったことで、
売上や株価が大きく上昇した企業も
たくさんあります。

しかしそうした企業でも、
コロナウイルスとは別の問題を抱えていたり。

けっきょく、わたしたちが生きる限り、
何かしらの試練が与えられる
ということは変わらないと思います。

 

宇宙の法則はあらためてシンプルだな、
と思いつつも、
少し恐ろしくもありますね。

 

ただ、わたし自身はいつも
「自分の身の回りに起きる出来事は
 自分の思想や行動の結果だ」

と固く信じて生きています。

 

なので前々回の記事
【スピリチュアル⑫】
自分の中の『負け』を作っておく

でお話したことですが、

自分の人生がいつも順風満帆にいかないように
あえて自分に負荷をあたえるよう
コントロールをして生きています。