【新・独身マイホーム購入記①】そうだ、戸建てを建てよう!【新しい計画】

独身 マイホーム購入記 介護職 ブログ

低収入・独身で
マイホーム(新築マンション)を買うまでの
過程、思いを書き綴ってきました。

数年が経過した2020年・・・、
再びマイホームを購入することを決意!

決意・・・というか
もうそれは1年以上前から計画してました。

 

<参照記事>
【これからの人生】
2軒目のマイホームを購入したい

 

この新・独身マイホーム購入記では
いよいよ具体的になりつつある
これから新しく戸建てを建てるまでの過程を
書き綴っていこうと思います。

アルゴ まとめ ポイント 解説

新しい家を買い新しい生活をする

マイホームがほしい。夢のまた夢?

友達や同僚に新しいマイホームの話をすると

「え?この前、買ったばっかじゃん😳」
とまーるい目をされます。

まぁ、それだけなら良いんですが、

「結婚とかするの?」・・と
つっこまれたりしますが、
その予定は今のところありません。

ですが、
結婚というはいつどこで
「したい」という気になるか
わからないものです。

そして
結婚をすることで
独身で2軒目のマイホームを買う
という計画は
大きく変わってしまいます。

それどころか、
2軒目のマイホームを買うことで
実現しようとしている将来の夢、計画が
台無しになります。

恋愛、結婚については
この購入記を書いていく中で
しっかり書いていこうと思います。

 

とにかく、
今は将来の夢にむかって
ひた走っている状況なのです。

新しく購入記を書こうと思ったきっかけ

物件選びの楽しさ、ワクワク感 疑問 スピリチュアルって何

今回、
また新たに購入記を書いてみようという
理由がいくつかありまして、
それをお話しします。

理由1 家を買って、夢を実現するまでの計画を発信したいから

 

上述したように、
わたしには夢があります。

今のままでもはっきりいって十分、幸せです。

お金には困らないし、
仕事は大変だけど楽しいし、昇進できているし、
人間関係にも恵まれています。
何より、今のマイホームの設備には
大きなデメリットというものがありません。

何もしなくても自分は幸せなのです。

でも、仕事や活動については
現状に満足してません。

それは
自分がいま幸せでも、
他の人を本当に幸せにしているか・・・?
といったらまだまだできていないからです。

わたしはもっと多くの人のためになることをしたい。

別に有名になあるとか、
人から尊敬されなくてもいい。

とにかく
とてもやりたいことがあるのです!

 

その将来の夢のひとつに
次のマイホームを買うという計画があります。

そして
新しいマイホームと将来の夢が
むすびついているのです。

その過程を発信していけたら
面白いかな・・・と思っています。

 

そして重要なことは
わたしが他人に語った夢や理想は
仕事でもプライベートでも
すべて実現してきたということです。

思考は現実化する・・・
というナポレオンヒルの言葉を
身をもって体験しているのです。

だからこれからも
恥ずかしげもなく夢や理想を語ったり、
醜態をさらしていこうと思います。

理由2 ブログを続けたいから

 

このブログ自体はやめることはありません。
たぶん・・・。

でも、最近更新のペースが落ちていて
もっと楽しく書けることを書いていこうと
思ったのでした。

それが結局、日記形式で
楽しく書くことだと思ったんですよね。

日記じたいは
WordPressで去年ブログを作る以前に
オフラインで書いていましたし、
大学時代に作ったHPには
バイト日記なんかを書いてましたから。

しかしこうした日記などを
あまり書きたくないと思ったのは
自己満足になってしまうような気がして。

芸能人のアメブロとか見ても
自分はさっぱり面白くないですし。

 

ただ、
その考えは少し違ってました。

 

自分自身が昔、家を買う前に
独身の人や一人暮らしの人、
悩んでいる介護職の人のブログを
見ていたことを思い出したのです。

低収入・独身男・家を買う。のブログ

そして、実際
Googleのアナリティクス(アクセス解析)
を見ると

「独身 マイホーム ブログ」

というマニアックなワードで検索し、
このブログに来ている人が
けっこういるんですね。

前の購入記を書いたときは
あまり深く考えずに楽しく書いていたのですが、
ニーズがある以上、
同じ悩みをもつ人に少しでも有益な情報を
お届けできればという気持ちです。

理由3 リアルタイムで購入記を書きたい

 

低収入・独身・マイホーム購入記として
ずっと記事を書いてきたのですが、
それらはリアルタイムではなく、
全部、日記を見返して記事にしたものです。

マイホーム購入記なのに、
マイホームを買って数年経ってから
それを書いていたのです。

そうじゃなくて
今、思っていることを
今、書いていきたい。

本来、日記というのはそういうもので
まったく当たり前なことなのですが、
それを今日からやっていきます。

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。