【スローライフ】マンション秒で売れた…

こんにちわ、アルゴです。

予定通り7月上旬から自宅マンションを売却し始めました。

不動産屋の方の意見では、「遅くとも半年…どんなに良いマンションでも2ヶ月はかかる」と言われましたので、それくらいは覚悟していました。

しかしながら、売り出してからたった一週間…内見はたった1件だけで売れてしまったのです。

しかも買った方は即決で、内見した方とは別の方でした。

 

もともとこんなにすぐ売れるとは思っていなかったですし、引き渡し予定もまだ何ヶ月も先として売り出したのですが、本当にびっくりです。

不動産価格はこの10年で右肩上がりで、私が買った時から1000万円以上高く売れたので、ずっと払っていた家賃(ローン)が返ってきただけでなく、プラスアルファにまでなりました。

このブログの『独身・マイホーム購入記』でもいろいろ書いているのですが、本当に賃貸のままだったら家賃をドブに捨てていただけでした。やはり家の資産価値というのは大切ですね。

私のマンションがすんなり売れたのは築年数が10年以内で立地が良かったという事もあるのでしょう。でも、そうでなくても、今後さらなる不動産価格上昇をふまえて、賃貸ではなく持ち家を持っておくということは、家賃を無駄にしないだけでなく、将来売却した時に大きなお金が入ってくるので、決して損にはならないでしょう。

 

投資している株やビットコインをふまえても、更に生活資金に余裕ができました。

ゆるーく楽しい個人事業をしながら、スローライフをしていけます。

著書にも書いてますけど、地元に戻って、地域のために本格的に個人事業を展開していくのです。

私にとって本当のスローライフがやっと始まります。